消費者金融ニチデンでお金借りる方法

消費者金融のニチデンは近畿限定の消費者金融でありながら、スペックを確認すると全国規模の大手消費者金融よりも優れている点も見つかりました。

ニチデンは即日融資は当然可能、金利も大手消費者金融と比較しても遜色なしで、無利息サービスも充実しています。

ニチデンの借入条件や申し込み方法、サービス内容などをしっかりまとめましたので、近畿圏の方はぜひご覧くださいね。

スポンサードリンク

 


消費者金融ニチデン 基本情報

★フリーローン

商品名 フリーローン
利用対象者 ・大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・奈良県・滋賀県・三重県の方
・満20歳以上の収入がある方(会社員、自営業、パート、アルバイト、年金など)
利用限度額 50万円
貸付利率(年率) 7.3%~17.52%
返済方式 元利定額リボルビング方式
返済回数・期間 1~60回(5年以内)
遅延損害金(年率) 20%
審査にかかる時間 最短即日
借り入れ方法 銀行振込・店頭受け取り
返済方法 口座振り込み・店頭
返済日 毎月1回任意で決定する
担保・保証人 原則不要
無利息サービス 最大100日間
最短融資時間 平日午後14時までの申し込みで即日融資可能

 

★不動産担保ローン

商品名 不動産担保ローン
対象不動産 土地・建物・マンション・ビル等
未登記・共有名義分 借地上の建物
第二順位以下でも可
利用限度額 50万~1億円
貸付利率(年率) 5.5%~14.6%
返済方式 元金一括払・元利均等払・ボーナス併用返済・元金据置自由返済(応相談)
返済回数・期間 20年以内(1ヶ月~240ヶ月)・1~240回
遅延損害金(年率) 20%

 

★事業者ローン

商品名 事業者ローン
利用対象者 大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・奈良県・滋賀県・三重県の自営業・法人の方
利用限度額 50万~1億円
貸付利率(年率) 5.5%~17.52%
返済方式 元金一括払・元利均等払・ボーナス併用返済・元金据置自由返済(応相談)
返済回数・期間 20年以内(1ヶ月~240ヶ月)・1~240回
遅延損害金(年率) 20%

 

★学生ローン

商品名 学生ローン
利用対象者 大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・奈良県・滋賀県・三重県の学生の方
利用限度額 30万円
貸付利率(年率) 9.125%
返済方式 元利定額リボルビング方式
返済回数・期間 1~60回払い(最長5年)
遅延損害金(年率) 20%
最短融資時間 平日午後14時までの手続きで即日融資可能
無利息期間 なし

 

消費者金融ニチデン 企業情報

★ニチデン 企業情報

会社名 株式会社 日電社
登録番号 大阪府知事(04)第12923号
日本貸金業協会会員番号 第002388号
梅田店住所 大阪市北区梅田一丁目2-2 1409-2号
吹田店住所 吹田市元町23-22

 

★奈良ニチデン 企業情報

会社名 株式会社 日電社
登録番号 奈良県知事(4)第01139号
日本貸金業協会会員番号 第002169号
住所 奈良市三条町606-19

 

消費者金融ニチデンは、近畿地方を拠点としている消費者金融になります。

店舗は大阪府大阪市北区の梅田店、大阪府吹田市の吹田店、それから奈良県奈良市の奈良ニチデンの3店舗になります。

中小規模でありながら、フリーローン、不動産担保ローン、事業者ローン、学生ローンを取り扱っていて、限度額も最大1億円と銀行なみの金額を提案しています。

ただ、活動拠点が近畿地方に限られているため、融資対象地域も「大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・奈良県・滋賀県・三重県」に限定されています。

その他の地域の方はお金借りることはできないので、他の消費者金融を検討しましょう。

本記事では、ニチデンのフリーローンを中心にご紹介します。

スポンサードリンク

 

消費者金融ニチデンの利用対象者は?

消費者金融ニチデンの利用対象者は、商品によって異なりますがフリーローンの場合、20歳以上の収入がある方となります。

本人に収入が必要なので専業主婦は不可ですが、収入が年金のみの方も利用可能です。

消費者金融ニチデンには学生ローンがあるため、20歳以上の学生も利用可能です。ただし、アルバイトなどで本人に収入があることが条件となります。

ニチデンは無利息キャンペーンがすごい!

ニチデン フリーローンの無利息サービス期間は最大で100日となっていて、他社消費者金融と比べても3倍以上も長いんです。

無利息キャンペーンは消費者金融がサービスで行っているもので、大手はほとんどが実施していますが、中小規模の消費者金融はやっていないこともあります。

大手消費者金融の無利息キャンペーンはこうなっています。

消費者金融 適用期間 条件など
アコム 契約日の翌日から30日間 ・アコムをはじめて利用する
・返済日を35日ごとに設定する
レイクALSA 契約日の翌日から30日 ・レイクALSAをはじめて利用する
借入金のうち5万円が契約日の翌日から180日間 ・レイクALSAをはじめて利用する
・審査の結果、利用限度額200万円以下の場合のみ利用可能
・借入金のうち5万円が対象
プロミス 初回借入日の翌日から30日間 ・プロミスをはじめて利用する
・メールアドレスを登録する
・Web明細を利用する
ノーローン 借入日の翌日から7日間 ・完済した月の翌月から再度無利息期間が発生
アイフル 契約日の翌日から30日間 ・アイフルをはじめて利用する

 

レイクALSAが最大180日なのですが、これには条件があって借り入れ金額のうち5万円だけが対象金額になるんです。

本当に無条件で100日間が無利息になるのかを消費者金融ニチデンに電話して確認してみたところ、

・貸付け日から100日間が無利息期間になる
・対象者は、はじめてニチデンを利用する人
・その他の条件はありません

とのことでした!

はじめて消費者金融ニチデンを利用する人なら無条件で自動的に100日間無利息になるということなので、お得度は本当に高いですよ。

また、見逃されがちなのですが、無利息期間は利息が発生しないだけでなく「返済した金額が全て元金の返済に充てられる」というメリットもあります。

なお、ニチデンの100日間無利息キャンペーンは学生ローンには適用されず、フリーローン向けのサービスとなります。

スポンサードリンク

 

消費者金融ニチデンの金利と限度額はどうなってる?

フリーローンの金利は「7.3%~17.52%」となっています。この金利を他社消費者金融と比較してみましょう。

貸金業者名 金利
アコム 3.0%~18%
アイフル 3.0%~18%
プロミス 4.5%~17.8%
SMBCモビット 3.0%~18%
スペース 8.0%~18%
エイワ 最大19.9436%
キャレント 7.8%~18%

 

大手と中小規模のどちらと比べてもニチデンの上限金利が最も低いという結果となりました。ニチデンは金利の面では大変頑張っている消費者金融と言えます。

フリーローンの限度額は50万円です。

大手消費者金融は500万円~800万円を提案しているので、ニチデンの50万円は少額融資と言えますね。

これ以上の限度額を希望する場合は、他の消費者金融にした方が良いでしょう。

ニチデン 学生ローンの金利も大健闘しています。

限度額は30万円になりますが、金利は一律9.125%です。

主な学生ローン業者と金利・限度額を比較してみましょう。

貸金業者名 金利 限度額
フレンド田(DEN) 15%~17% 50万円
学生ローンのイー・キャンパス 14.5%~16.5% 50万円
ヤングローン・学生ローンのキャンパス 14.40%~16.80% 50万円

 
金利は消費者金融ニチデンが最も低いですね。実際、この金利は数ある消費者金融の中でも本当に低金利なんです。

限度額はニチデンが最も低いですが、実際に借り入れができる金額は総量規制により「年収の3分の1まで」と決まっています。

50万円の限度額を実現するには、アルバイト年収が150万円以上必要になります。

月収にすると12万5千円なので不可能ではないと思いますが、学生ローンの場合は限度額が高すぎるとつい借りすぎてしまうリスクもありますので、自分の返済能力を自分自身で知っておくことがとても大切です。

スポンサードリンク

 

消費者金融ニチデンの申し込み方法

ニチデンは近畿地方の方を対象としている消費者金融ですが、申し込みは来店不要でネット・電話で行うことができます。

申し込みから融資までの流れ

1.ネット・電話で申し込みをします
消費者金融の申し込みには、個人情報に加えて会社の住所・電話番号や社員数など勤務先の詳細な情報も必要となります。
電話申し込みでも聞かれることなので、事前に準備しておきましょう。

2.審査
申込内容を元に審査が行われます。審査にかかる時間は最短10分!
審査通過後には在籍確認のために勤務先へ電話がかかってきます。

3.契約
契約時には必要書類の提出があります。

4.融資実行
口座振り込みでの融資が可能です。

5.契約書の郵送
後日、契約書が郵送されてくるので、必要事項を記入して返送します。

ニチデンの申し込みに必要な書類

★本人確認書類
運転免許証または保険証、パスポートなど
住んでいる住所が本人確認書類に記載されている住所と異なる場合は、実際に住んでいる住所の公共料金の領収書も必要です。

★収入証明書
源泉徴収票、確定申告書、直近2カ月分の給料明細書、住民税決定通知書、納税通知書、所得証明書など

収入証明書は通常、50万円以上の借り入れを希望するときと、現在の借り入れ額と借入希望額を合わせた金額が100万円を超える場合に必要になります。

ただし、その他の場合でも貸金業者から必要とされた際には提出しないと借入ができなかったり限度額が下げられたりすることがあるので、用意しておくと安心です。

提出方法は、FAXまたは店舗へ持参となります。

ニチデンは即日融資に対応してる?

初回の融資は金融機関への口座振り込みで行われます。そのため、銀行営業時間内である「平日15時」までに振込手続きが完了すれば即日融資が可能ということになります。

ニチデンはスピード審査・スピード融資対応なので、「平日の14時」までに申し込みが完了すれば最短即日融資も可能です。

ただし、申込内容や必要書類に不備があると再提出となってしまい時間がかかってしまうので、必要書類は確実なものを用意しておきましょう。

スポンサードリンク

 

消費者金融ニチデンの返済方法

毎月の返済日は、契約の際に毎月一定の返済日を決めて、その返済日に約定返済額を返していくこととなります。

返済方法は基本口座振り込みですが、ニチデン店舗へ現金を持参しても良いですし、店頭にあるATMで返済することも可能です。

フリーローンと学生ローンの返済期間は最長5年、回数は1~60回となるので、この範囲内で返済期間と毎月の返済額が決定されます。

毎月の返済額はいくら?

借入金額によって毎月の最低返済額が変わってきます。

借入金額 最低返済額
10万円以下 4,000円以上
20万円以下 8,000円以上
30万円以下 12,000円以上
40万円以下 16,000円以上
50万円以下 20,000円以上

 

この金額は毎月最低返済しなければいけない約定返済額になるので、余裕があるときは追加返済(繰り上げ返済)をすることも可能です。

ちなみにこの約定返済額は安いとは言えません。
約定返済額は利用条件によっても変わってくるので、あくまでも目安となるのですが他社と比較してみます。

★アコムの場合

利用金額 返済金額
10万円 3,000円
20万円 6,000円
30万円 9,000円
40万円 12,000円
50万円 15,000円

 

★プロミスの場合

利用金額 返済金額
10万円 4,000円
20万円 8,000円
30万円 11,000円
40万円 11,000円
50万円 13,000円

 

★アイフルの場合

利用金額 返済金額
サイクル制 約定日制
10万円以下 5,000円 4,000円
10万円超 20万円以下 9,000円 8,000円
20万円超 30万円以下 13,000円 11,000円
30万円超 40万円以下 13,000円 11,000円
40万円超 50万円以下 15,000円 13,000円

 

いかがでしょうか。30万円程度の借り入れなら他社とそこまで変わりませんが、50万円の借り入れになると7,000円の差がでてしまいます。

約定返済額が大きいことのメリットとデメリット

消費者金融ニチデンのように約定返済額が大きいと、完済までの期間が短くなるため利息を抑えることが可能となります。

利息17.52%で50万円を借りた場合はこうなります。

毎月の返済額 完済までの回数・期間 返済総額
20,000円 32回・2年8か月 626,642円
13,000円 57回・4年9か月 739,441円

※利用条件によって異なりますので、目安としてください。

頑張って毎月20,000円を返済すると、13,000円返済のときよりも約11万円も利息を節約することができるんです。

ただし約返済額が大きくなると、毎月の返済負担が大きくなるというデメリットもあります。

あまりにも無理があると生活が苦しくなってきたり、どうしても返済ができずに延滞してしまうこともあるかもしれません。

消費者金融ニチデンで高額融資を希望する場合は、本当に返済が可能がどうかを事前にしっかり確認しておく必要があります。

まとめ:ニチデンでお金借りるメリット・デメリット

消費者金融ニチデンの良いところと気になるところをまとめます。

ちなみにニチデンの電話対応は、特別良いということはありませんが不満もありません。対応してくれたのは男性スタッフで、こちらの質問に対して即回答して下さいました。

ただ、電話の切り際に1度だけ申し込みの意思確認のようなものがありました。

「検討させていただきます」と伝えて電話を終わろうとしたところ「申し込みはネットでされますか?」と聞かれたんです。

「もう少し考えます」と伝えたところ「わかりました。お問合せありがとうございました」と言われ終了となりました。

この程度ならまったく問題ないですが、電話問い合わせは申し込みを前提にしているのかな?とちょっと気になりました。

消費者金融ニチデンでお金借りるメリット

・審査スピードが速い!最短10分!
・金利が低い。(とくに学生ローン)
・100日間無利息サービスが充実!
・来店不要で即日融資可能

ニチデンのサービスは中小規模の消費者金融としはかなり充実していると感じました。

金利も大手なみですし、学生ローンは低金利と言い切ることができます。ハイスペックな消費者金融と言える利用条件を揃えています。

消費者金融ニチデンでお金借りるデメリット

・融資可能地域が近畿圏のみ
・限度額が低い
・約定返済額が高い
・郵送物のやりとりが必要

最大のデメリットは、融資可能なのが近畿圏のみというところ。ハイスペックでありながら全国に対応していないのはもったいないですね。

フリーローンと学生ローンは限度額が50万円となっていて、この金額は大手と比べるとかなりの少額融資になります。

また、借入金額が大きくなると約定返済額も高くなるため、返済が滞らないように気を付ける必要があります。

この他にも、返済時に振込手数料が利用者負担になるというデメリットもあるのですが、これはニチデンに限ったことではありません。

ニチデンのような利用条件が優れている消費者金融の場合、金融事故歴があったり信用情報に不安があるから中小規模の消費者金融を探しているという方の審査通過は厳しいかもしれませんね。

実際、中小規模の消費者金融は「ブラックでも借りられる」といった噂が流れやすいのですが、ニチデンに関してはそういう信憑性のない口コミはほとんど見つかりませんでした。

スポンサードリンク

PAGETOP